「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」

昨年に引き続き、2度目の認定を受けました。

これまで事務所では、オフィス内禁煙(分煙)、健康診断受診率100%達成、朝礼でのラジオ体操、インフルエンザ予防接種など、従業員の健康保持に取り組んできましたが、2022年は健康意識に関する簡単なアンケートをおこなった結果、多くのスタッフが「運動習慣の不足」を課題だと考えていることがわかりました。
そこで運動不足解消につながるイベントを企画したいと考え、全スタッフで大同生命のウォーキングキャンペーンに参加することに。期間中は役職・年齢・勤務形態にかかわりなく全20人を4つのグループに分けて平均歩数を競い合い、また個人部門では上位3名を表彰しました。
はじめての取り組みでしたが、毎日アプリで更新される歩数と順位が話題のきっかけになって、いつもより1駅多く歩いてみたとか、自分では無理だと思っていた距離を歩けることに気づいたとか、いくつか嬉しい報告を受けることもありました。
ただ職業柄か「数字」が絡むと頑張りすぎる人もいるようなので、それぞれのペースで健康を害しない程度に、引き続きウォーキング習慣を日々の生活に取り入れていただきたいなと思います。


【認定法人ID:2023114779】
認定証2023_23114779_税理士法人be

関連記事

  1. 法人成りの無料個別相談会を実施します。(2020年2月5日18:…
  2. 当事務所の健康事業所宣言を更新しました
  3. 所長ブログはじめました。
  4. WEBサイトをリニューアルしました。
  5. 一時支援金の事前確認について
  6. 「健康経営優良法人2022 」の認定を受けました
  7. 月次支援金の事前確認について
  8. 事業再構築補助金について
PAGE TOP